人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝のパン
今朝もパンを焼いた。
昨夜、出来上がりを朝6時にセットしたもの。
粉は北海道産キタノカオリ、何も入れてない極普通のパン。
出来てすぐ写真を撮ったのがこれ。湯気までは写せませんでした。

妻は「出来立てのパンは焼かずにそのまま食べる方が美味しい」と云います。
が、私は出来たてでももう一度パリッと焼く方が好き。
以前はパンには何も付けず、そのまま食べてたけど、最近、EVオリーブオイルを使うようになった。
ある人から凄く良いオリーブオイルを分けて頂いたのが始まり。
このオイル、風味が良く、少しつけただけでパッと香りが広がる。
「臭いが良い」と云ってしかられた。香りです。SmellじゃなくてFlavor。

オリーブオイルの紹介は又今度。

今朝のパン_a0240985_6245938.jpg
今朝のパン_a0240985_625124.jpg
by yoshihiko1520 | 2012-01-21 06:25 | 料理 | Comments(0)
<< 火箸 黒柿は失敗 ホームベーカリー >>