野沢の小屋 2006、 2007年の比較
大寒波、連日津南や野沢のニュースが流れているのでこちらも再び雪の写真を。
野沢の2006年、2007年積雪比較です。
しかし、同じ2月10日の比較なのに年によってこんなに積雪量が違うなんて、改めてびっくり。
今年も雪が多いけど2月10日には行けなくて、、行けたら比較ができるのですけどね。

2007年2月10日の積雪、雪はものすごく少なかった。
a0240985_15395147.jpg
道路から撮影
雪は玄関階段のまだ下


a0240985_15395362.jpg
1階床下が見えている
窓から雪面まで数メートル、出入りはできない

窓に打ち付けた2本の赤い板、不要になったスキー
2006年、屋根の雪が窓に当りそうになり雪避けに取り付けたもの





これからは2006/2/10の写真
2007年とは大違い、すごい積雪量
a0240985_1543856.jpg
ちょっと遠くから
小屋はほとんど雪の中


a0240985_1544773.jpg
道路から
玄関庇まで雪に埋もれてる
少し雪を撥ね退け、潜り込むように玄関前へ
ドアは内開きなので入れる


a0240985_15451950.jpg
雪下ろし中に休憩
雪は屋根まで
この雪を除けないと屋根の雪は落ちない


a0240985_15464378.jpg
雪下ろしの出入りは1階窓から
(地表から1階床まで3mあるので実質2階)
[PR]
by yoshihiko1520 | 2012-02-02 17:37 | 写真 | Comments(0)
<< テーブルフォト用バックシート 今日のパン イチジクいり >>