神戸北野坂のジャズクラブ ソネへ
神戸北野坂にあるソネは老舗のジャズクラブ。
ここにジャネットさんが月一回出演している。
前から行きたいと思ってたのに行けずにいたが、昨日やっと実現。
少し早めの時間に到着、入ってみるとなかなか良い雰囲気、そして広い。
コーナーにはシックな大き目のバーカウンターが3ヶ所も有り、中央にはテーブルがいっぱい。
ステージは4回、ファーストステージからかなりの席が埋まった。
2、3ステージは満席、土曜とはいえ、さすがジャネットさん、人気がある。
時間的には最終ステージはパスして帰りたいところだけど、せっかくのソネ、最後までいることに。
最終ステージになるとさすがに空席は多くなったが、雰囲気は更に良くなった。
食事をしながらのジャズライブだったが、ここではステージとお酒、合間でのおしゃべりがメイン。
たまには食事はサブというのも良い。楽しい時間だった。
ジャネットさん、ありがとう。

a0240985_7154641.jpg
神戸のジャズはソネから始まった という老舗


a0240985_7155032.jpg
入って一番目を引いたのがこれ
奥の席天井にある天蓋、ステンドグラス製
レトロな色調、デザインがいい


a0240985_7155293.jpg
部分

店内は撮影禁止
バーカウンターも良い雰囲気だったけどこれだけ撮って後は自粛
[PR]
by yoshihiko1520 | 2012-03-25 07:19 | その他 | Comments(0)
<< もう一つの目的 急須展 茶筅癖直し の製作 >>