ひさしぶりの朝焼け写真
目が覚めると5時過ぎ、窓の外が赤い。
急いで手元のカメラとiPhoneを持ちベランダへ出てみた。
昨夜はぐっすり寝て一度も目が覚めず寝過したか、ちょっと終わりかけの感じ。
でもすっきり良い感じで数枚撮る。

手元に有ったカメラはミラーレスのE-P2、少し前に手に入れた中古のカメラだけど、どうも馴染めない。
時々撮ってはみるけど、写りもイマイチ気に入らない。
日曜の朝茶写真も全然良くなかった。このカメラ、手に入れたのは失敗かも。

朝焼け、我が家の窓からはこれからが時間帯も良くなる季節。
今夜から、ちゃんとしたカメラ手元に置いておこう。

a0240985_551328.jpg
iPhoneで

気楽に撮れるて画像もなかなか、メールに使うには一番いいかも


a0240985_5512664.jpg
オリンパスE-P2 17mmf2.8 で

17mm装着時はiPhoneの画角とほぼ同じ
色のりはiPhoneの方が良いですよね

このパンケーキレンズ、
逆光など端に明るいところがあるとフレアーが出るのかコントラストが薄れ白飛び状態に
ちょっとがっかり
このような写真では問題ないですけど
[PR]
by yoshihiko1520 | 2012-08-23 06:08 | 写真 | Comments(0)
<< このパンは失敗か? 蜜蝋オイル 色の違い >>