人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月グループ展の葉書レイアウトが完成
2年に一度、写真と陶芸両方を出品する陶写苦楽無グループ展、葉書のレイアウトが出来た。
元々のメンバーは11人だが欠員があり10人でやる。

作品展の案内葉書、いままで結構作ってきた。
陶写苦楽無も7回目、最初メンバーではなかったけど頼まれて初回から作っている。

葉書はPhotoshopとIllustratorを使ってレイアウトしインターネットで長野に注文。
10日間くらいの後、代金着払で送られてくる。費用はかなり安い。
ただ、完全印刷原稿で提出する必要があり、印刷の専門用語も多く、色んな印刷の決まりごとを守って原稿を作るのは素人には難しい。
年に数度しかやらないこの作業、いつも忘れてしまうのでマニュアルを見ながら、結構時間がかかる。

今回もなんとか完了。数日中に発注するつもり。

10月グループ展の葉書レイアウトが完成_a0240985_7194197.jpg
横長の大判サイズのハガキ

写真の色、一枚づつ背景色が変わってしまう
同じ背景紙なのに
by yoshihiko1520 | 2012-09-09 07:32 | 写真 | Comments(0)
<< 久しぶりのパン焼き 出来上がったサラダサーバーを使... >>