iPhone4sのカメラ HDR
iPhone5が発表になりましたね。

私の使ってるのはiPhone4s、画面が小さいのが縦に長くなり、速度も2倍、電池の持ちも少し良くなったよう。
魅力ありますねー。 でも後1年経たないと交換できない。

iPhoneのカメラ、なかなか良くて愛用してます。どうやらソニーの画像素子が使われてるようですが、
画像処理も良いのでしょう。
この中にHDRというのがあります。
HDR(ハイ ダイナミック レンジ)、1回のシャッターで3枚の写真を撮り、カメラ内で合成してダイナミックレンジを広げるという機能。

確かに良いときもあるのだけど、これをONにすると合成にちょっと待たされる。これが欠点。
iPhone5では処理速度が倍になったようなので、この時間も短くなり常用できるようになるかもしれませんね。

a0240985_823663.jpg
製作中の仕覆

NDR off


a0240985_823486.jpg
NDR on
[PR]
by yoshihiko1520 | 2012-09-15 08:16 | 写真 | Comments(0)
<< 二組の木製サラダサーバー 無農薬の野菜を頂いた >>