ウォールナット 次のウッドボウル
2個目のウッドボウルにかかろうと木材をチェックしたら、、、ヒビだらけ。

1個目の材料にもヒビはあったがこれほど大きくなかった。
これではかなり小さく浅い皿状のものしか作れないかも。

この製材をするのに一番の問題は切断。
我が社のバンドソーは相当旧型(どかの木工所が閉鎖でもらってきたもの)でずうたいでかいのに高さ180mmしか切れない。
この材料、それより大きいから1回で切断、というわけにはいかないのですよね。
最後は手で切るしかないかなー、しんどい。

a0240985_7432482.jpg
かなり大きく見えるけど、割れを除くと、、、


a0240985_7432675.jpg
一番使い勝手の良い所に入った割れ
[PR]
by yoshihiko1520 | 2012-09-18 07:45 | 木工 | Comments(0)
<< 携帯用正座椅子の試作 ウオールナット ウッドボウルの完成 >>