日曜日のクラフトや料理
昨日の日曜、終日家で介護も兼ねての留守番。
テレビとパソコンはふんだんに見れるけど、それだけではすごく退屈。
なので、ちょこちょことクラフトにかかる。
どれも1単位30-60分、気晴らしには丁度良い時間だ。

a0240985_7354771.jpg
朝、良い天気で5階ベランダも寒くはない
まず、茶入の象牙蓋の削り完了


a0240985_7361172.jpg
昼からは午前削った蓋の裏に金箔を貼る
今回は糊の乾きを早くするためアイロン使用
これはなかなか良さそう、これからも使用しよう


a0240985_736580.jpg
だいぶ時間を置いた午後、
午前中に下準備した黒柿棗の加工
順調に立ち上がり部分を削り終えた


a0240985_7365754.jpg

夕食の準備にかかる
いつものサラダ、盛るのは初使いのウッドボウル
添えられたローズウッドの箸もテスト中のもの
細身でなかなか使い易い


a0240985_7361816.jpg
もう一品は
市販照焼チキンとズッキーニ
チーズを乗せて再度焼く
チーズを乗せるとチキン臭さが取れて美味しいねー

実は昼もいつもの雑炊作ったけど写真はなし

ぐだぐだしてたけど、色々やった1日でした
[PR]
by yoshihiko1520 | 2012-11-26 08:00 | 木工 | Comments(0)
<< 栗の木の切断 失敗続きの棗作り 無傷の黒柿良... >>