新しいウッドボウルにサラダを盛る  他 
新しいウッドボウルが出来た、今回は今までとはちょっと違う開いた形に。

実はこれかなり前から作っていたのだが、接着部分に一部剥がれが出たので修復を試みていた。
透いた部分に木固めエースを流し入れ充填しようとしたのだが、なかなか入らず手間取っていた。
やっと詰まったようなので、初使い。

a0240985_7462042.jpg
ヨーロピアンビーチ(ブナ)とバーロッサ(アフリカ紫檀)の寄木ボウル
口辺のあたりに接着不良があった

中身はいつものサラダ


a0240985_7462565.jpg
栗材のボウル
この歪みは乾燥時の狂いによる自然なもの
わざと歪ませたものとは違い感じが良い


a0240985_7464649.jpg
栗の小皿
いつもはパン皿に使っている、無塗装

最近作り始めた「白いピザ
ピザ生地は前に作って冷凍してた最後の一枚
トマトベースのピザソースとは又違った美味しさ


a0240985_7464162.jpg
ビーチのピザピール

白いピザ、第二作、昨日の昼ごはん
出かけるのに時間がなくて、冷蔵庫の残り物で
生地も作る時間がなくて市販
[PR]
by yoshihiko1520 | 2012-12-09 08:00 | 木工 | Comments(0)
<< 父の趣味 その2 栗の木の製材 4 >>