正月恒例の集会
正月2日はいつもの集まり。
親父のことを考え今年は酒控えめ、短めにということで昼過ぎからピザパーティにした。
事前にピザ生地を作って冷凍しておくつもりだったけど、冷凍庫がいっぱいで少ししか作れず。
市販ので良いかと少し買ったけど冷蔵庫に入れなければいけないのは同じ。
朝、不足分のピザ生地を作る。

やり始めると生地をのばしながら具を乗せ焼くのは思ってたよりいそがしい。
それにふにゃふにゃの生地にクリームチーズを塗るのは伸びなくて難しい。
やっぱり仮焼きしておく方が良かったかな、次はそうしよう。

味は、まーまーGOOD、好評。
写真撮る余裕がなく食物の写真は全く無しでした。

a0240985_81913.jpg
午前中、伯父が来てくれた
親父は長男、伯父は10人兄弟一番下 年の差いくつ?


a0240985_811734.jpg
ひ孫たちと 年の差93歳


a0240985_822083.jpg
恒例のみんなで撮影




[PR]
by yoshihiko1520 | 2013-01-03 08:10 | その他 | Comments(0)
<< 野沢の積雪状況 正月は木工旋盤用刃物の手入れ >>