頂いた桜の小枝、満開です
6日の夕方、珍しいお酒を頂いた。
立春の朝にしぼるという「立春朝絞り」加西市福久錦の純米吟醸生原酒。
加西産山田錦100%使用、すごくこだわりのお酒です。
わざわざ神戸の酒屋さんまで引き取りに行っていただいたとのこと、Aさん、ほんとありがとうございます。

このお酒に添えられていた桜の枝、頂いたときは蕾だったけど、花瓶に入れ暖かい部屋に置いていたら今朝は満開。
昨日今日、寒い日が続いているが部屋の中はもう春満開です。

a0240985_7213083.jpg
立春朝絞りと桜の小枝
こんなふうに添えられて届きました
おしゃれですねー


a0240985_7212719.jpg
翌日の桜
部屋があったかいので花が咲きました

最近写真撮りに行けずにいるので部屋のなかでちょっと撮影


a0240985_7372484.jpg
今朝の桜、もう満開

桜の種類は「啓翁桜」だそうです
facebookに載せたらお二人から教えていただきました
[PR]
by yoshihiko1520 | 2013-02-09 07:43 | 写真 | Comments(0)
<< 出来上がった栗の鉢2つ 雪の朝 >>