人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPhoneのパノラマ撮影
私の使ってるスマートフォンはiPhone4s、このカメラ機能の中にパノラマ撮影がある。
このパノラマ、ソニーのデジタル一眼α55に入ってるパノラマ撮影とやり方はソックリ同じ。
シャッターボタンを押したままスイングすると撮影後カメラ内で自動的に合成されパノラマ写真が出来上がるというものだ。
すごく便利で良く使う。

iPhoneとα55、どっちのパノラマが良いかというとiPhone。
α55はスイングのさせ方が悪いと途中で途切れることが多いし、シャッター音もやかましい。
iPhone、なかなかやるものですね。


iPhoneのパノラマ撮影_a0240985_823558.jpg


先日潜入した料理講習会でのパノラマ
撮影起点の背景に窓がありここからスタートすると、ここで露出が決まり固定されるので
中央部(部屋の中央)の露出が不足になり真っ暗になる
この写真は中央部でAEロックしてから撮ったもの
まー、うまくいきました
by yoshihiko1520 | 2013-05-16 08:35 | 写真 | Comments(0)
<< ミラーレスカメラが流行ってるけ... 木工旋盤バイト製作用のハイスを購入 >>