ミラーレスカメラが流行ってるけど???
写真を撮るには絶体必要なカメラ、今はミラーレスの話題が多いですね。
でも、ミラーレスってほんとに良いのでしょうか?

実は去年、オリンパスのミラーレスを手に入れたのです。
最初、少し使ってみたけど徐々に使わなくなり、今では全く使わなくなりました。お蔵入り。

理由は、
一言で云うと中途半端。
大きさは一眼レフよりは小型だけど、iPhoneみたいにいつも携帯できるわけでもない。
撮ることに関しては一眼レフの方がずーと撮り易い。
結局、携帯するにはスマートフォン、しっかり撮るなら一眼レフ、ということになってしまう。

無駄買いだったなー。

a0240985_1231886.jpg
使わないミラーレス
ほとんど新品だー


a0240985_1232415.jpg
ブログの写真撮りにも良く使うソニーα55
比較的小型で使いやすい


a0240985_1232065.jpg
α55の前に使っていたα700
結構重量があり今はサブカメラに
[PR]
by yoshihiko1520 | 2013-05-17 12:17 | 写真 | Comments(0)
<< 今夜は卵かけご飯 iPhoneのパノラマ撮影 >>