人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水分補給にも役立つスイカゼリー
今日のfacebookにも載せたのだけど、昨日はスイカのゼリー作り。

ちょっと前、料理家平山由香さんから「父の水分補給に良いのでは」と頂いたのがヒットで、
作り方を教えて頂けないかとお願いしていた。(かなり強引なお願いですけどね)
そのレシピが昨日届きました。

早速昼から作ったのだけど、前回のとはちょっと違ったスイカをあまり潰さない作り方。
前のイメージでジュース状にしたら、なんとシャブシャブで固まりません。
後から送ってもらったジュース状のレシピとは配合がかなり違うんですね。

もう一度ゼラチンを足して冷蔵庫で一晩置くと、今朝、出来てました。
良い具合い、少し柔らかめでスルスル食べれそう。

水分補給にも役立つスイカゼリー_a0240985_11582720.jpg
製作中のスイカゼリー

まだ固まらなくてシャブシャブなんです


水分補給にも役立つスイカゼリー_a0240985_11583085.jpg
朝、朝食の前だけど水分補給代わりに親父へ

良い食べっぷりです
スーと喉を通るようでどんどん食べます
全く残すことなくまだ食べれそう
これから夏の水分補給用にはピッタリかもしれません

他の果物にも利用してどんどん使って行きたいですねー

平山さん、ありがとうございました
by yoshihiko1520 | 2013-07-08 12:07 | 料理 | Comments(0)
<< 2本目のマイ包丁 ペティナイフ... 木工旋盤 故障して修理に出して... >>