人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼリー作りは続いてます
親父の水分補給に良いかと始めたゼリー作り、止めずに続いてます。
9月に入って涼しくなり、冷たいものはどうかなと思わないこともないけど、甘めにしてカロリーも取れるからもう少し続けたい。
それにしても親父、101歳と7カ月。最近食欲も出てきたようでまだまだ元気なのか?
しゃべらないからよーわからんわ。

ゼリー作りは続いてます_a0240985_6272674.jpg昨夜作ったゼリー
こんなに多く作ったの始めて 大量だ

右:妹がゼリー用にと買ってきた巨砲の実で

中:葡萄の皮と昆布水、白ワインも少し
今回は綺麗なワインレッドになった
透き通った赤、美味しそう 後で一個食べてみよう

左:
イチジクのコンポートのシロップで
実はこれ昨日作ったのだけど朝出したら固まってない
ゼラチンの入れ忘れ
なのでゼラチン入れて又作りなおしだ



ゼリー作りは続いてます_a0240985_6272610.jpg
今朝6時の親父
トイレの後でゼリータイム
寝起きすぐだけど、水だけよりはゼリーの方がいいよね
by yoshihiko1520 | 2013-09-11 06:42 | 料理 | Comments(0)
<< ホワイトアッシュの鉢を削る 溜塗り、水指の蓋が届いた >>