防水カメラが届いた  富士フイルム FinePix XP60
木工作業場で使うカメラ、ゴミが入らない防水カメラが良いかなと安い物を探していた。

富士フイルム FinePix XP60 広角28mm 光学手ぶれ補正 10544円
ニコン COOLPIX S31 広角29mm 電子手ぶれ補正 8480円

この2機種に絞り込んだが結局フジを選んだ。
8000円台というニコンも魅了だったけど、決めては広角側が1mm広い(たった1mmだけど)のと光学手ぶれ補正。
この差が2000円、まー妥当かなと考えましたので。

アマゾンに注文したら翌日届いた、やっぱり早いねー。

早速、写り具合をチェック。
ちょっと色が浅く、あっさりした画像かな、、

a0240985_77245.jpg
新しいカメラ

前のCANON IXYより少し大きい程度


a0240985_71655100.jpg
富士フイルム FinePix XP60
発色はあっさり、コントラストも低くてあまりインパクトがない


a0240985_7165211.jpg
Sony α55 + Minolta 50mmMacro 

一眼なのでこちらが良くて当り前ですが


a0240985_7164863.jpg
富士フイルム FinePix XP60

やっぱり写りはちょっと違いがありますね
今までのIXYが素直だったので少し違和感

ホワイトバランスも??と思うところが少しあるような感じ
でも、使っているうちに慣れてしまうでしょう


a0240985_7164514.jpg
Sony α55 + Minolta 50mmMacro 
[PR]
by yoshihiko1520 | 2013-10-21 07:29 | 写真 | Comments(0)
<< 金木犀の季節 イチジクのコンポート >>