緒の色が決まった仕覆、でもやり直し続き
仕掛り中の仕覆は4つ、緒の色も決まってきた。

まず、一番最初にかかった大海の仕覆から緒を付ける。

a0240985_741595.jpg
付け終わって緒を結んでみると、、??

何かおかしい
なんとつがり糸の最初のククリが出来て無い

もう今から絡めることは出来ないのでやり直し
つがり糸も無いからこれも撚り直し

こんなチョンボするなんてアホやなー


a0240985_7411555.jpg
この仕覆にはこの緒を


a0240985_7411132.jpg
問題の仕覆

金襴の方は残して紹巴を別の金襴に取り換えることに決定

緒はこの色

金重陶陽さんの茶入の仕覆、ちょっともたついてます
[PR]
by yoshihiko1520 | 2013-12-12 07:56 | 仕覆 | Comments(0)
<< ブログを始めて3年目になりまし... ゼリー作りは続いてます >>