西牟田靖 (著) 〈日本國〉から来た日本人  が届いた
先日、一冊の本が送られてきた。

私は朝鮮、鎮海の生まれ。
明治の後期、祖父が建具工事の責任者で朝鮮に渡り、父はソウルで生まれた。
その後鎮海に移り、私はここで生まれ終戦後すぐの引き揚げだった。

5年くらい前か、この本の著者西牟田靖氏が父を訪ねてきた。
本を書きたいので当時の話を聞かせて欲しいと。

その本が出来たようで1冊送られてきたのだ。

a0240985_7155883.jpg
送られてきた本 結構分厚い

親戚にも配ろうとアマゾンで調べてみると
まだ発売にはなってないようだ

数冊予約、いつ届くのでしょうかね


a0240985_7155834.jpg
鎮海の地図も出てる
このどのあたりに住んでいたのだろう?
ちょっと興味が出てきた

本はまだ読んで無い、ゆっくり読むことにします
[PR]
by yoshihiko1520 | 2013-12-16 07:39 | その他 | Comments(0)
<< サティーネのミニ匙 大海の仕覆が2つ完成 >>