修理からカメラが帰ってきた
いつもブログ写真撮影に使ってるソニーα55が突然起動しなくなり修理に出していた。

シャッター充電ユニット不良で
部品代 300円、分解修理費15000円、送料2000円、合計18000円強。
部品代は安いのに修理代高いなー。
でも新しいのを買うよりは安いしなおすことにした。

昨日、カメラが戻ってきて早速使用。
やっぱり一眼は撮りやすい。

a0240985_7502777.jpg
戻ってきたα55と取り替えた部品

iPhone5cで撮影


a0240985_7503630.jpg
α55で撮った取り替え部品
レンズは単焦点50mmマクロ

天井照明が床に反射してるがコントラストはしっかり出てる
反射部分が含まれても安心して撮れる


a0240985_7504354.jpg
iPhone5cで撮った取り替え部品

画面内に明るい部分があるとフレアー目だってくる
順光なら良い写りをするけど逆光には弱いです
まー、しかたないですね

iPhoneのカメラ部分はソニー製という話も聞くが
発色はα55と似てる気もする
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-02-22 07:59 | 写真 | Comments(0)
<< 朝のパン 小鉢がどんどん出来上がる >>