爪を瞬間接着剤とマニキュアで補強
数ヶ月前、車のドアに挟んでしまった中指、爪の下が内出血で黒くなっていた。
爪が伸びるに従って先の方に移動、盛り上がって一部穴も開いてきた。

ひっかけて爪が剥がれるとヤバいのでニッパー状の爪切りで切っていくと、
下にはすでに新しい爪ができている。
どんどん切ってみたが、境目は綺麗に切れずにひっかかる。

そこで、瞬間接着剤を垂らしてアルテコ硬化促進剤をスプレー、段差を埋めたあとヤスリで滑らかに。

まだひっかかりそなうので100均でジェルタイプのマニキュアを購入。
塗ると随分滑らかになりました、これでひっかかることは無さそう。

だけど、ラメ入りしか見つけられなかったよ、キラキラ。
他の指にも塗ってみるか?

a0240985_6432444.jpg
内出血してた部分を切り取る

下の爪はちょっと柔らかい


a0240985_6432762.jpg
マニキュアだ
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-03-18 06:58 | その他 | Comments(0)
<< ホームベーカリーでフランスパン... 折りたたみ見台の完成 >>