人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝のパンはケークサレとフランスパン
フランスパンとかケークサレとかを焼くようになったきっかけは間違って買った薄力粉。
数種類のパン用の国産強力粉をネット注文したつもりだった中に薄力粉が入っていた。
これを使いきろうと焼き始めたのがケークサレ、そしてフランスパン。
フランスパンは薄力粉ばかりを使うわけではないけど、強力粉に少し混ぜる。

今朝のパンはケークサレとフランスパン_a0240985_8384246.jpg
今朝のパン

薄力粉ばかりで作るケークサレ
水分を減らしてベチャベチャ感はなくなった
これからも具材を色々変えながら焼いてみよう


初めて焼いたフランスパンを冷凍していたもの
美味しい、結構いけます
焼き上がった時の取り出しが問題
そしてかたちはフランスパンらしくないけど
四角いフランスパンも良いじゃないですか


今朝のパンはケークサレとフランスパン_a0240985_8384746.jpg
使っている薄力粉

だいぶ減ってきたので少なくなったら又注文しよう
間違って買ったけど新しい体験ができました
by yoshihiko1520 | 2014-03-25 08:51 | 料理 | Comments(0)
<< 2回目のフランスパン焼き 今年初めての牙蓋を削る >>