人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝食のケークサレ
朝食にホームベーカリーで焼いたケークサレを使うことが多くなりました。
たっぷり野菜が入ってるのでパンだけより良いかなーと云う感じ。

作り方もだいぶ安定してきて、具材も炒めず手早く作れるようになってきたし、
これからも利用できそうです。
発酵時間がいらないからパンよりズーと早くできます。

味は相変わらずインパクトがなく美味しいともまずいとも云えない状況ですけどね。

朝食のケークサレ_a0240985_6533790.jpg
昨日焼いたケークサレ

見た目を綺麗にする方法がわかった

具材を入れ捏ねが終わった段階で蓋を開けて上部を均す
この時トッピングするのも可能

今回はクルミを乗せてみた


朝食のケークサレ_a0240985_6534822.jpg
今朝のケークサレ

中に昆布水に使った刻み昆布をたっぷり入れた
初の試み

出汁を取ったあとの昆布の使い道ができました
でも、ちょっと色が黒くなって見栄えは悪いですけど
朝食には良いよね


朝食のケークサレ_a0240985_6534225.jpg
こちらは昆布の入って無い前回焼いたもの
今まで一番良い出来だったかな?

昨日娘が来て残ってたの持って帰りました
by yoshihiko1520 | 2014-04-14 07:07 | 料理 | Comments(0)
<< シャム柘植でレンゲを作る アミューズスプーンを本格製作 >>