人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶器のソーサーが出来上がった
最近、陶芸は全然出来ていない。

昼間の木工、夜の仕覆は順調に出来るのに陶芸には力が入らないのだ。
一つは、轆轤の姿勢が腰に悪くてなかなかその気にならないこと、
もう一つは、土日は留守番で落ちついて陶芸に取り組めないこと、が原因。

それでも、なんとかデミダス用の小さな皿が出来上がった。
釉薬は白マットと白鳳釉、中央部分がまっ平らでかたちも良い。

ほんとは以前作った栗のデミダスにセットするつもりだったのだけど、
色がイメージと違うということで別のものに使うことにする。

栗デミダス用には磁土で作りなおすつもりだけど、なかなか轆轤に向かえなくて、、、、

陶器のソーサーが出来上がった_a0240985_7111041.jpg
出来上がった陶器のソーサー

右が最初予定してたデミダスとの組み合わせ
左はカップを少し大きくしてみたもの

陶器と木の組み合わせは面白い
もう少し形を変えて使ってみたい
by yoshihiko1520 | 2014-05-01 07:25 | 陶芸 | Comments(0)
<< ベルトサンダーの設置 アミューズスプーンのボウル部分... >>