連休3日目
茶巾筒の網袋、まだ用意してなかった緒を組んだ。

前回の組紐、ちょっと組目が乱れたところが有ったので今度は錘の調節、140g重くした。
この錘、いったいどのくらいが良いのか良く解っていない。
推測で、2つの玉を持って回す時、組み終わった紐が少し浮き上がるくらいにしてみた。
結果は正解のようだ、目の乱れが減ほとんど無くなった。
当分これでいってみよう。

a0240985_7462493.jpg
錘を追加して組紐の開始


a0240985_7462766.jpg
細い紐なので時間がかかる

でも順調、綺麗に組み上がりました


a0240985_7463178.jpg
夕方、ちょっと抜けだして100均に。

今までシルクピンという細く頭の小さい待ち針を使っていた

木に刺すとき力が入らなくて刺しにくいらしい
普通の待ち針の方が良いということで探したけど40本入りが1個しかなかった

帰って早速使ってみたら、すごいカラフル
数はやっぱり足りないね
もう一個欲しい
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-05-06 08:11 | 仕覆 | Comments(2)
Commented at 2014-06-02 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshihiko1520 at 2014-06-02 13:10
kodさん、ありがとうございます。

マップピン、どんなのでしょうね?
探してみます。
<< 連休4日目 連休2日目 >>