人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度のケークサレは美味い
久しぶりにケークサレを焼いた。

今年になって油断してるうちに体重が増えて、ちょっと落とさなくてはとケークサレは控えていた。
結構カロリー高そうですからね。

でも、たまにはと昨夜は新しいレシピで。
前に借りた本に載っていたもの。
具はサツマイモ、タマネギ、ベーコン、チーズも2種類入れ、ほぼレシピ通りに。

ギュイエールチーズって美味しいねー。
コンテと似てるような気がする。
レシピに載ってたから買ったのだけど使う前にちょこちょこ食べて、、これでなくなってしまった。
又買いたいけど結構高いなー、私には。

今度のケークサレは美味い_a0240985_8214569.jpg
焼き上がった直後
すごく良いにおいがする


今度のケークサレは美味い_a0240985_8214789.jpg
取り出すと

ふっくら盛り上がってたのが
冷めるとかさが減るのですよね
これが残念


今度のケークサレは美味い_a0240985_821506.jpg
今朝切って
いただきます

美味しい、、今まで一番かも
by yoshihiko1520 | 2014-06-14 08:34 | 料理 | Comments(0)
<< 自作茶入の仕覆は久しぶり だいぶ増えたね 荒削りした棗材 >>