いろいろ同時進行
最近の物作り、色んなものを同時進行で作ってます。

ちょこっとやっては別の物に移るのでなかなか進まないけど、それでも少しづづ進んで出来上がっていくのは楽しいものです。

今日もやりますよ。

a0240985_6195745.jpg
水指の蓋が2つ
一つは塗装も進んでもうすぐ出来上がり
もう一つはこれから塗装を繰り返す
毎日薄ーく塗って拭き取る拭き漆風(漆ではないので)
やっぱり塗り上がるといいですねー

タイのベンチャロン焼きのすごく華やかな水指
乗せて撮るのももうすぐです


a0240985_620099.jpg
小棗の仕覆もかかってます

裂は有名な仕覆作家から頂いたオリジナル裂
貴重です


a0240985_6201854.jpg
栗の深鉢は2個目が終わり

直径18cmで小さ目がなのが残念だけど全部違うかたちにするつもり


a0240985_620441.jpg
網袋の筒を製作中

いつもは24本で編んでるけど、もっと細かくしようと思って
30本で割ってみたら、、駄目だ
これだと緒がうまく付けられない

28本か32本に変えなくては


a0240985_620826.jpg
パンも焼いてます

週2回程度、パンにしたりケークサレにしたり

これはヒマワリの種入りライ麦パン


a0240985_6212599.jpg
陶芸は最も遠ざかっている

轆轤をやると腰が痛い

でも作らないといけないのが有るから極短時間で

なので進みませんねー
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-07-23 06:39 | その他 | Comments(0)
<< 栗の鉢作り 木工旋盤の調子が変 >>