絹糸を購入
漆かぶれは治まらない。
手首にまでブツブツが広がってきた。
なんだか最悪パターンのもよう、やっぱり病院行きかなー?

ところで、昨日、ネットオークションで手に入れた絹糸が届いた。
仕覆の緒や網袋に使うものだ。
紫系が欲しかったので入札した。
緒に使う糸は無撚りの物が良いらしいが、これは撚られている。
でも、強い撚りでは無く、長さも手ごろで使いやすい。

この出品者、かなり以前からずーと続けて出品していて必要になったとき時々利用している。
オークションではスポット的な出品も多く、次に欲しいと思った時はもう無いということがしばしば。
これからも続けて欲しいですね。

a0240985_6442881.jpg
手に入れた紫系の絹糸

どれも良い色で全部使える
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-08-07 07:09 | 仕覆 | Comments(0)
<< 網袋用の糸の準備は 漆にかぶれた >>