日曜日の朝はプールへ
日曜日、
いつも出れずにいたが、朝、家内が父に朝食など世話をしてる間は別段居る必要はない。
なので、この間にプールへ行くことにした。
ついでに風呂にも入れるから良い方法じゃないかな?

で、水泳。
右肩の痛みもあって平泳ぎに専念、9月からフォームの改善をやっててちょっと成果が出たみたい。
タイムを気にしながら泳ぐと、昨日は25mで26-8秒だった。
その前は25秒も出たてのでちょっと悪い。
どこが悪いのだろうが、よくわからない。

当面の目標はコンスタントに25秒を切ること。
ウイークポイントのストロークを強くできたら可能だと思うし、あと何秒か早くしたいよね。
がんばろー。


帰ってからは、仕覆の緒にかかった。
細めの長緒を2本組む。

a0240985_7225530.jpg

組み上がった2本の緒

上のは、Yさんが編んだ茶筅筒の緒
かなり細い

下のは、Mさんが今作っている豆皿の仕覆の緒
うまく合ってくれるかな?
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-12-15 07:41 | 仕覆 | Comments(0)
<< レードルの加工 その2 レードルを作ってみたい >>