ソニーカメラのアクセサリーシュー
カメラにストロボなどを取りつけるアクセサリーシュー、ソニーだけが特殊なんですね。

ビデオ用LEDライトを取りつけて使おうと思ったけど、そのままではカメラに取付け出来ない。
ニコンもキャノンも普通のシューなのに、なんでソニー(旧ミノルタ)は?
こんなパーツを特殊な形状にした狙いは何だろう? 理解できない。
独自性を出したのだろうがユーザーは迷惑だ。
メーカーも結果的には損をしてると思う。ばからしい発想だ。

で、ネットサイトで変換シューを購入。
このところ、色々注文してて毎日のように届く。
きっと今日は新しいLEDライトや電池も届くだろう。楽しみー。

a0240985_7404998.jpg
届いた変換シュー


a0240985_740472.jpg
これでLEDライトが取付けられる

ストロボも持ってるけど
あのピカッと光るのはどうしても好きになれない

これもちょっと目立つけどね
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-12-24 07:52 | 写真 | Comments(0)
<< Ra95のLEDライト レンゲの磨き >>