ストロボの調光
いよいよ大晦日。
今年も今日でおしまいですね。
ブログは何とか毎日UPすることが出来ました。
来年も続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

年明け、暗い部屋で撮影する機会があるかもしれないので、ストロボの写り具合をチェックしてみました。
ついでに新しいLEDライトの色の具合も。

被写体はそばに有ったミカンで。
もうちょっと色んな色が入ってたら良かったのですが、ストロボの調光具合がメインなので、マー良いかです。

a0240985_920135.jpg
左から
新しいLED
前のLED
ディフューザーを付けたストロボ


a0240985_95955.jpg
前のLED
色調整用のフィルターが付いている


a0240985_924779.jpg
Ra95という新しいLEDで

どちらも自然な色で使えますね

新しいのLEDが改良されててフィルター無しでもOK
良いですね


a0240985_992348.jpg
ストロボ 調光なし

ディフューザーを付けてても直近では光がキツイ


a0240985_9111486.jpg
ストロボ 調光-0.3

良い感じになってきた


a0240985_9201667.jpg
ストロボ 調光-0.7

ちょっと暗くなるけど良い感じ


a0240985_9141873.jpg
ストロボ 調光-1.0

これだと少し暗い

調光は-0.3か-0.7が良さそうだ
[PR]
by yoshihiko1520 | 2014-12-31 09:15 | 写真 | Comments(0)
<< 年の初めに データの保存 >>