糸の整理が続きます
手に入った糸、渋めの色が多い。
今までのとはちょっと違った傾向で、仕覆の緒には良い感じ。
すぐに使えるよう管に巻くのを急いでます。

a0240985_07364859.jpg
出来上がった管に糸を巻く

このうち1本は4本組みになってなかったので
巻き取りに時間がかかる

1/4で処理できるのは助かります
他の糸もこれだと良いのですが








a0240985_07365146.jpg
紫も緒に組んでみた

26x4
糸数を減らしたので丁度良い太さになった
筒にメモしておかねば









[PR]
by yoshihiko1520 | 2015-02-21 07:43 | 仕覆 | Comments(1)
Commented by yoshihiko1520 at 2015-02-22 06:43
西村順子さん、いつも見ていただいてありがとうございます。
仕覆の緒、なかなか奥が深くて私もずーと試行錯誤しながらです。
近くに良い先生がいると早いのでしょうが、居ませんし、参考書も無いですしね。
メールアドレスいただきましたのでメールしますね。
<< やっと10色 糸巻き用の管を作る >>