やっと糸が撚れて網袋開始
網袋の製作、結構根気が要ります。

まず、糸の撚り、つがり糸を購入したら手っ取り早いのだけど、高ーい。
仕覆の材料代より高くつくのじゃないかな?
で、自分で撚るのですが、これも同じことの繰り返し。
24本も同じペースで撚らないといけませんからね。

これが出来てやっと編みにかかると、これも同じ事の繰り返し。
飽きてくると止めるのでなかなか進みません。

a0240985_07044093.jpg
準備できた糸














a0240985_07044213.jpg
網袋にかかります
昨日はやっとここまで

最近、ピンはマップピンを使ってます
待針より強いのでしっかり押せそう
もう100本ほど欲しいけど近所では売ってないみたい









[PR]
by yoshihiko1520 | 2015-05-05 07:16 | 仕覆 | Comments(0)
<< 爪を削ってしまった 連休は時間がたっぷり >>