居間はジム代わりに
水泳を始めて1年が過ぎた。

最初は体重を落とす事、弱ってきた足腰を鍛える事が目標だっがが、これはある程度達成。
そのうちに、もっと早く泳ぎたいとなり、今は試合にも出てみたい、と変わってきましたね。

こんな目標が出来始めると、やっぱり筋トレも必要。
でも、ジムに通っているのに、あのマシーンを使ったトレーニングはどうしても好きになれない。
いまだに使った事ないのです。

で、昔ながらの自重での筋トレ、それも毎日過ごす居間でです。

これも、もう5カ月以上になりますが、
ストレッチとスクワット、腹筋、腕立て伏せ、チューブを使って腕と肩の強化は毎日朝と夜。
少しづつだけど、筋肉は付いてきてるようです。

a0240985_07255408.jpg
ヨガマットとチューブ


ピンク色はコーチが勧めるウェーブリング
まだ使って無いー








[PR]
by yoshihiko1520 | 2015-09-28 07:41 | その他 | Comments(0)
<< 無接触で器の形状が測定できないか? 戻ってきた仕覆 >>