居間のジム化、その2
居間でのストレッチや自重での筋トレ、朝晩やってます。

先日ジムで水泳の為の室内トレーニングを受けたとき、
バランスディスクの上でランニングというのが有った。
足踏み状態で膝を高く上げるのだけど、やってみると不安定で今まで使ってない筋肉を使うのか、
短時間なのに翌日にはふくらはぎの横が筋肉痛。

これなら自宅でも出来そうと、早速バランスディスクを1個買った。

乗ると、全然うまく立てない。
あくる日はやっぱり筋肉痛。

2つ有る方が良いのかなと、もう1個注文、それが昨日入った。

で、両方使ってみると、
なんだか物足りない。
両方に乗るとバランスを取り易いのかな。

外して1個にすると、前よりズーとうまく乗れるようになっていた。
これなら最初から1個で良かったのかなー、と思うこのごろ。
続けてると慣れてくるのですね。

a0240985_07345349.jpg
バランスディスク













[PR]
by yoshihiko1520 | 2015-10-06 07:47 | その他 | Comments(0)
<< 出しがら昆布の使いみち プティフォークを作る >>