今年初めての滴翠美術館仕覆教室
8日は滴翠美術館での仕覆教室。
もちろん今年初めて、いよいよ緒の取付けです。

始めての人にとって緒の取付けは最難関。
一度も間違わずに最後までかがり終わるのは難しい。
間違ってると解いてやり直しですから時間もかかりますね。

終了時間までに緒を付け終わった方は2人。
ほかの方は宿題となりました。

夜、
2人の方からラインで写真が。
帰ってすぐに続きをやって完了したそうです。
皆さん熱心。

お一人はなんと4個の仕覆を製作中とか。
教室で1個やり、帰って3個取りかかっておられます。
すごい、こんな方はじめてだわ。
あっと云う間にうまくなるでしょうね。

さー、来月は最終日。
最後の仕上げにかかります。

a0240985_07233107.jpg
緒の取付け中

















a0240985_07233377.jpg

時間内に取付け完了した2つ

















a0240985_07233604.jpg

こちらは夜送られてきたもの

教室での1個と別の1個










a0240985_07232769.jpg

もう一人の方

今回の宿題は終了ですね





















[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-01-09 07:39 | 仕覆 | Comments(0)
<< 初釜 交換したSSDとHDD >>