網袋用の糸
日曜日、
朝は水泳、スキーでの筋肉痛も落ち着いて快適です。
平泳ぎ、早くなりたいなー。

その後は留守番。
時間はたっぷりあるので網袋用の糸を用意することに。
実は滴翠美術館で網袋の教室を計画してるのです。
すでに6名の仮予約が有って、糸や道具の準備をせねばなりません。
まだ少し先ですが、ちょこちょこ用意していきます。

網袋には絹のつがり糸を使いますが、結構大量。
市販のつがり糸、高いのです、1m150-200円くらい、数十メール使うのでばかになりません。
他の糸も調べたのですが、良いのが見つからず結局自分で撚ることにしました。

で、昨日はその糸撚りと緒の組紐。
時間かかるけど、前もって準備すればなんとかやれそうです。

a0240985_07182413.jpg
左:以前用意してた糸

右:昨日撚った糸

これで2セット分できました

あと4セットだな








[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-02-22 07:16 | 仕覆 | Comments(0)
<< 茶筅筒 ちょっとスリムに 茶筅筒を削る >>