スイミングゴーグル
ずーと使っていた水泳用のゴーグル、最近水が入るようになってきた。
クッションのゴムが劣化してきたみたい。

で、交換だけど、
ゴーグルは大きく分けて2種類。
ゴムのクッションが付いたものと、クッション無しのプラスチックだけのもの。
顔の当たりは当然クッションのある方が良い。
ところが水の抵抗とか視界の広さではノンクッションの方が上で、飛び込んでもずれにくいとか。
なので競泳用のゴーグルはノンクッションが主流で皆さんだいたいこれを使ってます。

じゃ、今度はノンクッションにしようと、使ってる人のを借りて合わせてみたけど、なかなか合いません。
痛かったり、フィットせず水が入ったり。
中で一番合いそうなのを買って着けてみたら、駄目でした。
痛い。
これは、すぐ、友人に貰われていきました。

だけど、あきらめきれない。
こうなれば合うまで削ってみようと安いのを購入。
少しづつ削ってます。
でも、まだ水漏れ中。
ちゃんと合うようになるんでしょうかね?

a0240985_10592415.jpg
競泳用のゴーグル

左:クッション付

右二つはノンクッション
なんとか削って合わせようとしてますが、、、









[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-02-28 11:14 | その他 | Comments(0)
<< プランターの土 茶筅のくせ直し 完成 >>