網袋の教室が始まった
だいぶ前から計画していた滴翠美術館での網袋教室。
いよいよ始まりました。
昨日は初日、仕覆に来てくれた6名の方でスタートです。

今回は、まず前日作ったケーキを食べてから。
その方が緊張もほぐれて和やかにできるかなと思ってですが。
で、ここまでは良かったのですが、、、

進めていくと、5人は問題なし順調。
が、お一人、糸の長が足りない、用意した糸、ちょっと短かったみたい。
予備の糸に取り換えてなんとか進める。
糸の準備はしっかりやっておかんといかんですね。
その後、時間まで進めて、少し宿題を出して初日終了。

帰ってからしばらくすると、その方からメールが。
宿題をやっていくと、糸が4本足りなとのこと、
28本用の筒を渡してしまったようで、これもこちらのミスでした。
なんで同じ方へのミスが続くのですかね。

もう一度糸準備して渡すことにしました。
Kさん、すみませんねー、今までのは練習用ということで。

さー、今日は糸撚らなくては。

a0240985_05482358.jpg
6人で



















a0240985_05483103.jpg

糸を縛っていきます

















a0240985_07223412.jpg

ケーキはこれ













[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-05-29 06:20 | 仕覆 | Comments(0)
<< パセリの花 ラズベリーのムース >>