Inbodyでの測定
スポーツクラブで体成分の測定をしてもらった。
Inbodyという体脂肪計の親玉みたいな測定器だけど、乗るだけで各部位の脂肪や筋肉量がはじき出される。
どうやってこんなの測るのでしょうね、不思議。
でも、数値はかなり正確らしい。

結果はすごく良くなった。
「あなたの体格判定は<理想的>です。」
だって。
2年前、初めて測ってもらったときとは大違い。
水泳、続けてよかったです。

だけど、水泳のコーチに見てもらったら、
「もうちょっと筋力付けたらもっと良くなる」だって。
フィットネスなら十分でも、競泳やるならもっと体力付けろってことなんでしょうね。
ジムでの筋力UP、ちょっと考えてみようかなと思ってます。

a0240985_06111203.jpg
Inbodyでの測定表























a0240985_06111644.jpg























[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-07-15 06:26 | その他 | Comments(0)
<< 栗のあく出汁 阪大病院へ >>