壊れるラチェットカウンター
糸撚り器に取り付けてるラチェットカウンターが壊れた。
1代目はもう少し持ったのに、2代目(今の)は結構早く壊れてしまった。

糸撚り器は沢山の糸を撚るので電動ドライバーで回してる。
なので回転数チェックは外せない。
ほんとうは無接触のレーザー回転数計が良いのだけど適当なのが見つからなくて。

次のカウンターを探していると、
アマゾンでもモノタロウでも、価格の安いのは評価が低いね。
どれも「すぐ壊れる」という書き込み。
2代目の評価は最悪だった。
中で値段が倍ぐらいするのに「壊れない」と高評価のカウンターが有った。
次はこれと早速注文。
まだまだ糸撚りは続く。
今度は壊れないで欲しいですね。

a0240985_06545843.jpg
壊れたラチエットカウンター

ケースを外してみたが
どこが悪いのかはわからない











[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-09-05 07:11 | 仕覆 | Comments(0)
<< 肩のインナーマッスル 2回目のジェノベーゼソース作り >>