肩のインナーマッスル
水泳を始めてから気が付いたこと。
右肩の動きがおかしい。
左に比べて可動域が狭いし、動かすと痛みが出る。
どうやら、若いころスキーでの脱臼が響いているようだ。

コーチからインナーマッスルを強化すると改善されると聞いて、朝晩やってきた。
もう6ヶ月以上になります。
最近、少し効果が出てきたように思う。
動かしても以前ほど痛くないし、可動域もちょっと広がったみたい。
でも、左肩と同じ、というところまではいきませんが。
やっぱり継続ですね。

a0240985_07020223.jpg
肩のトレーニングに使ってるもの

1kgのリストウエイトをつけて
500gのペットボトルを持ち
ゆっくり腕を肘から曲げる
50回1セット
朝晩やります

チューブは時々
肘の痛みがあって減らしてたけど
良くなってきたのでこれから増やします




[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-09-06 07:15 | その他 | Comments(0)
<< ラチェットカウンターが届いた 壊れるラチェットカウンター >>