大阪で金継ぎのワークショップ
昨日は大阪北堀江のル・プラン・ド・ルミエールで金継ぎのワークショップでした。
オーナーはお茶の大先輩。
素敵なビルの1階で、部屋に入ってみるとこれまた素敵な貸しキッチン、ゴージャスです。
参加された方は7名、お若い方が多くてびっくりしました。
金継ぎって渋い和風のイメージだったんですが、洋の食器やガラスにも、色んなものに生かそうとされてるのですね。

割れた食器の接着や欠けた部分のパテ埋めから始めて、最後に金継ぎ。
順調に進んだけど、乾燥の時間がなくて苦労してお持ち帰りでした。
でも、割れた食器がよみがえり、皆さん喜んでおられたと思います。

来週の火曜ももう一度あります。
今回同様、楽しくやりたいですね。
まだ空きがあるようですので、興味の有る方は

06-6541-0085

Le plein de lumiére
ル・プラン・ド・ルミエール

大阪市西区北堀江1丁目1番10号
アークビルディング101



a0240985_07013670.jpg
四橋筋に面したビルで























a0240985_07013983.jpg
広くて美しいキッチン

















a0240985_07014460.jpg
持ち込まれた食器などを繋ぎます

















a0240985_07021592.jpg
ほぼ完成

















a0240985_07034085.jpg
途中
休憩を入れて

オーナーがお茶を点ててくださいました













[PR]
by yoshihiko1520 | 2016-10-19 07:26 | その他 | Comments(0)
<< 緒が短い ラケットのガット張り替え >>