正月3日目
2日の集まりが終わると我が家の正月は終わったようなもの。

3日目、スポーツクラブも開いて昼から泳ぎに。
いつも休みの日は朝一番しか行けなかったけど、ちょっと時間を変えてもらいました。
2時間強、ゆっくり泳ぐ、1500mくらいかな。
終わってから風呂にも入って気持ちいい。
やっぱり時間があるのは良いわ。
今日も昼から行かせてもらおう。

帰って、仕覆の準備にとりかかる。
教室の網袋や緒を用意しなくてはいけません、まず糸の巻き取り。
今回手に入れたカセ、ちょっと径が小さくてスッとマイワに入らない。
けど、何とかセット。
後は縺れることなく順調でした。
さー、今日から撚ります。

a0240985_08323387.jpg
もうちょっと縮まるとスッと入るのだけど














a0240985_08323538.jpg
赤色を補充














[PR]
by yoshihiko1520 | 2017-01-04 08:45 | 仕覆 | Comments(0)
<< 長緒を組む 正月の集まり >>