水泳のトレーニングメニュー
トレーニングスイム、
メニューが張り出されてそのとおり進められます。
この日は1500m。
今まで一度も完泳できなかったスイトレ。
やっと全部泳げました。
但し、完全なメニュー通りではありません。
IM(Individual Medley、個人メドレー)、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、フリーを連続して泳ぐ。
はこなせないので平泳ぎとクロールでです。
でも、このメニューを全部平泳ぎで完泳するのが目標だったので嬉しい嬉しい。

メニューを見てると解らない用語、文字が結構ある。
IMもですが、最後までわからなかったのは 1t 。
コーチに尋ねると、アルファベットの t だという。
「どおゆう意味?」と聞くと「1回」だって。
「何の略?」と聞いたら、「知らない、習ってたコーチが使ってた」という返事。
帰って調べてみると、
どうやらtimeらしい。
1回は One time なんですね。知らなかったなー。

しかしねー、
メニューに使う専門用語、英語の略が使われるけど、全部説明できるよう調べておいてほしいよねー。


a0240985_07355110.jpg




























[PR]
by yoshihiko1520 | 2017-02-13 07:52 | その他 | Comments(2)
Commented at 2017-02-13 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshihiko1520 at 2017-02-14 07:53
> 緝さん
おはようございます。
何か問題あったら言ってくださいね。

今日はお茶の稽古。
<< 網袋用の筒 仕覆教室最終日、できあがりました >>