50m平泳ぎ
今日はジャパンマスターズ。
50m平泳ぎは15:51から始まる。
なので昼から行きます。

水泳の競技って、いままでやってた剣道やテニスとはちょっと違う。
剣道もテニスも相手がいてそれと勝負を争うのだけど、強い相手でもたまに勝てることもある。
逆にガチガチになって弱い相手に負けることも。
けど、水泳は早い人にはまず勝てない。
隣で泳ぐ人と順位を争うのではなくて、戦うのは自分となんですね。
練習の成果が出せるよう自己ベスト更新をめざして泳ぐ。
これが試合なんだと思います。

今日は初めての長水路。
練習では泳ぐ機会も少なくタイムを計ったこともない。
なので、コーチから言われているように「大きくしっかりと」で泳ぎます。
どんなタイムでも失格でなかったら自己ベストですもんね(笑い)
試合での緊張も結構楽しい。

a0240985_06074266.jpg
さすがジャパン
出場カードには顔写真が必要




















[PR]
by yoshihiko1520 | 2017-07-16 06:24 | その他 | Comments(0)
<< ジャパンマスターズの記録は  そろそろバジルソース >>