筋肉量が落ちてきた
ちょっと気になることが有ってIn Body で体成分を測定してもらった。
体脂肪計の親玉みたいな測定器で、部位ごとの筋肉量や体脂肪率などが詳しくでるのです。
先月末に続き今年2回目。

最近気になってるのは筋力量。
前から腕や体幹は標準量以上でそこそこあったのですが足がちょっと弱く90-95%くらいだったんです。
4月に膝を痛めてジムでの筋トレは中断中。
これではだめだと家でダンベルを使って軽く再開、1か月以上になりました。
ちょっとは改善されてるかなと測ってもらうと、なんと腕も体幹も落ちてるんです。
ずーと以前の測定表をひっぱり出して比べてみたら、前から徐々に落ちていってます。
ちょっとショック。
泳いでるだけでは筋肉量落ちるんですねー。
これじゃ早く成れないよ。

足の筋肉量は少し増えてたけど、これからは体全体の筋トレが必要です。
時間増やします。

a0240985_08110760.jpg
測定表












[PR]
by yoshihiko1520 | 2017-07-30 08:40 | その他 | Comments(0)
<< 日曜日はカレーだ レンゲ完成 >>