人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年で2秒
水泳を始めて3年が経った。
最初200mで筋肉痛だったのに今では2000m以上泳ぐことも。
けど、ずーと泳いでるのに筋肉量は落ちてくるんですねー。
ここ1年で腕も体幹も落ちている。

昨年8月から出はじめた大会、タイムはちょっと良くなっている。
去年8月 49秒5
今年6月 47秒45
2秒短くなった、50m平泳ぎです。
けど、距離にしたら2m進むようになっただけ、いっぱい練習しててもなかなかです。
まー、歳が歳、だんだん落ちていく年代だから伸びてるだけでも良いのかもですが。

でも、もうちょっと早くなりたい。
これ以上上手くなるには柔軟と筋力UPが必要、と思うようになった。
特に肩、肩甲骨まわりの柔軟性。
肩まわりが硬くて、ここが良くならないと大きく伸びた泳ぎを作れない。
筋トレもしっかりやらなくては。
家でちょこちょこやってるだけでは不足なんでしょうね。

1年で2秒_a0240985_06495067.jpg
水中の泳ぎをビデオ撮影してもらった

この姿勢はそんなに悪くない
他に悪いところ有るんだけどそれは又次に








by yoshihiko1520 | 2017-08-25 07:13 | その他 | Comments(0)
<< なおすところ ハイブリッドの蓋 >>