人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューヨークの薪窯体験を聞く会
昨日の豊中、楽しかったです。

Sさんは3週間ニューヨークに。
あちらの友人宅で窯焚きを体験。
それから有名な陶芸家ピーターカラスさんの家にも行ったそうで。
この体験談を聞く会、持ち帰った茶碗やアルバムを並べて話が弾みます。
料理も美味しかったです。
ワインショップでもあるHTSさん、もちろんワインで。
菅沼さん、シャンパーニュの差し入れありがとうございました。

最後はこの茶碗で宗匠がお茶を点ててくださいました。
これも美味しかったな。

更に、帰りにNさんが新築した「織元」へ。
呉服屋さんのイベント用建物ですが、超すばらしい。
茶室はもちろん、全和風畳敷きで最高級の木材が使われてる。
建具屋の私は建具にくぎ付け。
最近、これだけの新しい建具には、なかなかお目にかかれません。
目の保養でした。

皆さん、ありがとうございました。

ニューヨークの薪窯体験を聞く会_a0240985_07401290.jpg茶碗を囲んで













ニューヨークの薪窯体験を聞く会_a0240985_07405714.jpgこの前に出たサラダは撮り忘れた














ニューヨークの薪窯体験を聞く会_a0240985_07550852.jpg














ニューヨークの薪窯体験を聞く会_a0240985_07415876.jpg














ニューヨークの薪窯体験を聞く会_a0240985_07455196.jpg












by yoshihiko1520 | 2017-08-28 07:59 | 陶芸 | Comments(0)
<< 緒の取付け 網袋教室 最終日 >>