人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールカーテンの交換
友人から天窓のロールカーテンの交換を頼まれた。
20年以上前に付けられたVeluxの天窓についてたロールカーテン、経年で布がボロボロに。
紫外線に弱かったのでしょうね。
新しいのを探してみたが良さそうなのは見つからず。
布だけ取り換え出来ないかな? と思いついたのが八尾の「友安製作所」
ここは親戚筋になるのだけど、もともとカーテンレールの制作所だった。
今はアメリカで経営学を学んだ息子さんが社長になりネット通販でインテリアやDIY商品を手広く扱う。
Facebookで見てても、いつも楽しそうな新発想の企画を打ち出してくるんですよね。
きっとここなら適当な生地があるはず、とメッセンジャーで連絡すると、
バッチリ用意してくれました。
メッチャ丈夫そうでしなやかなカーテン生地。
端処理もして送られてきました。
貼り付けは友人にやってもらうことにして、このままお渡しします。
友安さん、ありがとうございました。

友安製作所


ロールカーテンの交換_a0240985_07572027.jpg到着したカーテン生地












by yoshihiko1520 | 2017-12-22 08:15 | その他 | Comments(0)
<< 野点用の茶筅筒 茶筅筒のかたち >>