人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕覆 第1作目
去年夏から5人の方々と始めた仕覆教室。
月1回程度の集まりで、どんどん出来るわけではないですが楽しい集まりです。
1作目は茶碗の仕覆。皆さんお好みの茶碗を持ち寄り仕覆をかけます。
お忙しい方たちばかりで、毎回5人全員が集まれるわけではなく、完成も同時ではありませんでした。
でも、昨日、ついに全員の初作が出来ました。
時間をかけ丁寧に丁寧に作ったかいあり、出来上りはどれも1作目とは思えないくらいの上出来。
さー、次はいよいよ茶入の仕覆です。

写真は皆さんのをお借りしてます。
仕覆 第1作目_a0240985_18525968.jpg
昨年12月に仕上がった4名の仕覆
左よりhさん、oさん、kさん、tさん


お祝いのシャンパン風ドリンクで乾杯
(車なのでノンアルコール)



仕覆 第1作目_a0240985_18521567.jpg
昨日出来上がったsさんの仕覆

緒は市販茶碗用
ちょっと長いようなので
次回短くしましょう
by yoshihiko1520 | 2012-01-16 19:05 | 仕覆 | Comments(0)
<< 匙 左用 ニュータイプ 匙 >>